お客様の万が一の時の不安を解決することが重要です

岩水開発インタビュー ライフサロン002 本人近影

所属部門
金融部門 金融事業部
出身校
岡山大学 農学部 土壌生態管理学
入社年
2010年入社

●仕事内容

ファイナンシャルプランナーとしてのコンサルティング業務と、店舗スタッフと協力しながらお客様の保全事務、保険会社対応、集客企画・実施を行っています。


私たちの仕事「コンサルタント」と「お客様」は、よく「医者」と「患者」にも例えられます。「万が一の時の不安(痛さ)を解決(治療)する」、そのためには私たちは保険(医療)のプロフェッショナルである必要があるので、知識の向上も欠かせません。


●やりがい

私にとってライフサロンとは、「お客様やそのご家族の大切なものを守る場所」です。

産休育休を経てよりいっそうお客様に寄り添い、お役に立てるよう励んでいます。

そしてお客様から「あなたに相談してよかった」とのお声を頂いたとき、お客様のお役に立てる事の喜びをダイレクトに感じられる仕事だと実感します。


●オフタイム

平日は9001700勤務で、保育園への送迎と週1回は社会人になってから始めた習い事を仕事終わりに続けています。休日は子供と公園へ出掛けたり、家族で遠出して過ごしています。


仕事との両立は、家族や職場の協力あってのこと。家事・育児に協力してくれる夫や、いつも助けてくれるスタッフには感謝しきれません。今の自分にできること、自分にしかできないことを日々精一杯取り組んでいます。


●学生の皆さんへ

私の就職活動は、「何がしたいのかわからない」状態だったので業界を絞らず探していました。
でも一つだけ決めていたことがあります。「自分が成長できる仕事、女性が活躍できる仕事、結婚しても長く続けられる仕事」。そうやって探していると、業界を絞って探していたら出会わなかったかもしれない「ライフサロン」に出会いました。
同じ思いを共有できる皆さんと一緒に仕事ができることを楽しみにしています。




このページの先頭へ